ニュース&レポート

【共催イベント】クリーニングデイ×あおばパンマルシェ

2019年5月12日(日)、市が尾の イルマカフェ にて「クリーニングデイ×あおばパンマルシェ」が開催されました。

自宅で使わなくなったものを持ち寄ってのフリマにも、たくさんの方が参加してくださいました。ポケットライブラリーから本を持ってきてくださった方も♪

パンマルシェのほうも、どのパン屋さんもたくさんの商品を持ってきてくださり、目移りして大変でした(笑)。

また、雑貨やキッチンカーのお店も、イベントを大いに盛り上げてくれました!

また、マルシェ終了後はイルマカフェの店内にて、 フィンランドの映画「365日のシンプルライフ」の上映会を行ない、モノに囲まれた暮らしを見つめ直すきっかけになりました。

(c)Unikino 2013

次回の「クリーニングデイ」は10月5日(土)を予定しています。ぜひまたご参加ください。
 

ABOUT ME
柏木由美子
システムエンジニアを経てIT関連の編集・執筆に従事後、フリーランス。現在はプロボノ活動でキャリアと暮らしを地元へシフト中のアラフィフ大学院生。地域の異分野協働を通じた新しい価値創造を目指し、「スパイスアップ編集部」を軸に「かわもりあおば」「ボーイズクラブ」「日本体育大学女子サッカー部&日体大FIELDS横浜オフィシャルサポーターズクラブBLUES事務局」「まちの相談所ネットワーク」「まちの活動紹介プロジェクト」等で活動。まちづくり・福祉分野の取材にも取り組む。
JOIN US!
自分が暮らすまちと関わってみよう
あなたのその一歩が地域をオモシロくする!(かも)


 団体について  メンバー募集