【レポート】クリーニングデイ×あおばパンマルシェ

AD


2019年5月12日(日)、市が尾の イルマカフェ にて「クリーニングデイ×あおばパンマルシェ」が開催されました。

自宅で使わなくなったものを持ち寄ってのフリマにも、たくさんの方が参加してくださいました。ポケットライブラリーから本を持ってきてくださった方も♪

パンマルシェのほうも、どのパン屋さんもたくさんの商品を持ってきてくださり、目移りして大変でした(笑)。

また、雑貨やキッチンカーのお店も、イベントを大いに盛り上げてくれました!

また、マルシェ終了後はイルマカフェの店内にて、 フィンランドの映画「365日のシンプルライフ」の上映会を行ない、モノに囲まれた暮らしを見つめ直すきっかけになりました。

(c)Unikino 2013

次回の「クリーニングデイ」は10月5日(土)を予定しています。ぜひまたご参加ください。
 

The following two tabs change content below.
柏木由美子

柏木由美子

かしわぎゆみこ(編集長) システムエンジニアを経て技術書籍や企業Webサイトの制作に従事。その後フリーランスに転向し、現在は兼業主婦としてIT企業を中心に取材・執筆を行う。地域活動として現在、通所介護(デイサービス)でのボランティアや、身近な自然をフィールドとしたイベントを企画運営する「かわもりあおば」、および定年退職後の地域参加をサポートする 「ボーイズクラブ」に参加。
AD



スパイスアップの新着を通知する