ニュース&レポート

【共催イベント】クリーニングデイ×あおばパンマルシェ

2019年5月12日(日)、市が尾の イルマカフェ にて「クリーニングデイ×あおばパンマルシェ」が開催されました。

自宅で使わなくなったものを持ち寄ってのフリマにも、たくさんの方が参加してくださいました。ポケットライブラリーから本を持ってきてくださった方も♪

パンマルシェのほうも、どのパン屋さんもたくさんの商品を持ってきてくださり、目移りして大変でした(笑)。

また、雑貨やキッチンカーのお店も、イベントを大いに盛り上げてくれました!

また、マルシェ終了後はイルマカフェの店内にて、 フィンランドの映画「365日のシンプルライフ」の上映会を行ない、モノに囲まれた暮らしを見つめ直すきっかけになりました。

(c)Unikino 2013

次回の「クリーニングデイ」は10月5日(土)を予定しています。ぜひまたご参加ください。
 

ABOUT ME
柏木由美子
システムエンジニアを経てIT関連の編集・執筆に従事後、フリーランス。現在はプロボノ活動でキャリアと暮らしを地元へシフト中。地域の異分野協働を通じた新しい価値創造を目指し、「スパイスアップ編集部」を軸に「かわもりあおば」「ボーイズクラブ」「日本体育大学女子サッカー部&日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブBLUES事務局」「まちの相談所ネットワーク」等で活動。まちづくり・福祉分野の取材にも取り組む。