スパイスアップが運営するイベント・セミナー情報サイト
お知らせ

気ままにオンラインミーティング【6月5日】は「コミュニティハウスの風景」です

スパイスアップ

【参加無料!6月の気ままにオンラインミーティングは5日(水)20時から!】

現在は、荏田コミュニティハウス、昨年度までは荏田西コミュニティハウスの館長だった鈴木さんに、コミュニティハウスでの交流・生涯学習の場づくりについて聞いちゃいます。「竹フェス!」の実現は、彼女なしにはありえませんでした!

折しも、スパイスアップではプロミライズ青葉台のコミュニティスペースの伴走支援を見据えた活動が始まります。スパイスアップの新たな取り組みのヒントにもなると思っています。

場を持ちたい人、自分の特技を生かして何かやってみたい人、鈴木館長とつながると、少し前に進めると思います!

☆後半は、参加者の皆さんの告知や情報交換、相談など何でも。
耳だけ参加もOKなので、ぜひ気軽に入ってきて下さい♪

DM等でご連絡いただけばZoom URLをお送りします。

Multiplex 広告
ABOUT ME
スパイスアップ
スパイスアップ
地元ジャーニーしよう!
横浜市青葉区で活動している任意団体です。キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋®(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かしてそれぞれに地域で活動しています。
記事URLをコピーしました