ニュース&レポート

SOZAi循環Labが今年も荏田西コミュニティハウスと共催で「竹フェス!」を開催します。

スパイスアップの住民主体のリビングラボ活動「SOZAi循環Lab」は、荏田西コミュニティハウス様との共催で昨年4月に開催した「竹フェス!」を今年も開催いたします。2024年4月29日(祝)です。

「竹炭チャレンジ」を通じてつながった方々の活動のお披露目の場として開催した「竹フェス!」から1年。竹にかかわる方々とのつながりに加えて、竹炭をはじめとした竹に関する様々な共有知が生まれました。

今年のテーマは「The possibilities are limitless.(可能性は無限大)」。ぜひ皆様、4/29(祝)の予定を空けておいてください。

竹フェス!の最新情報は、スパイスアップのイベント・セミナー情報サイト「よきかな」の専用ページで発信します。

ABOUT ME
スパイスアップ
キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かして、横浜市青葉区を中心に地域で活動しています。