ニュース&レポート

ファン・サポーターの会「スパイスアッパーズ」の入会募集中です

「スパイスアッパーズ」は、スパイスアップ編集部の活動を応援したり、ゆるくかかわってみるファン・サポーターの会です。

「スパイスアップっていろんなことやってるけど、いったいどういう団体なの?」

「スパイスアップって会社じゃないの?」

「どんなメンバーがいるの?」

スパイスアップは、仕事をしながら地域で活動しているメンバーで構成されていて、仕事も経験もみんなバラバラです。そうした活動同士がつながることで相乗効果を生んだり、新しい展開が起こったりしているので、とても活動が多彩に見えるかもしれませんが、スパイスアップの団体としての活動は、実はそれほどありません(笑)。

移動販売型超ローカルメディア「萬駄屋(よろずだや)」や住民主体のリビングラボ「SOZAi循環Lab」を通して、地域の企業やお店、団体、個人と一緒にプロジェクトを企画運営したりしているので、あるときは福祉だったり教育だったり、ビジネスだったり、環境だったり。でもそういうジャンルを意識しないで、好きなことやできること、やってみたいことでまちとの関わりをつくっている、コミュニティのようなゆるい団体です。

私たちは、いろいろな方に、日々の暮らしの中で、「楽しい」こと、興味・関心があることでまちとかかわってもらえたらいいなと考えています。

そのきっかけのひとつとして、スパイスアップを身近に面白がりながら、まちの活動を応援したり、地域の人や活動を知ったり、自分の関心とつなげたり、皆さんがお好きなようにアッパーズをお楽しみください。

詳細・お申し込み方法は下記ページへどうぞ!

サポーター(スパイスアッパーズ)募集
https://spiceupaoba.net/supporter

ABOUT ME
スパイスアップ
キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かして、横浜市青葉区を中心に地域で活動しています。