ニュース&レポート

地元のイベント情報シェア「よきかな」の運用を開始しました

横浜市青葉区界隈のイベント・セミナー情報をシェアするサイト「よきかな」の運営をスパイスアップ編集部で開始します。

たまプラーザ~長津田のイベント・セミナー情報シェア
よきかな https://yokikana.info/

「よきかな」は、まちのイベントと参加する人をつなぐ、
ローカルイベントの体験や学びをシェアするサービスです。
地元で企画されるセミナーやワークショップ、レッスンへの参加を通して、
街の中にあなたのお気に入りを見つけたり、困りごとを解決したり、あなたの「よきかな」との出会いをお手伝いします。

このWebサイトは LINE公式「よきかな」と連動しており、友だち登録していただくことで最新情報を入手していただけます。

「よきかな」を友だち追加

── 私たちの暮らすまちには、小さいけれど質の良い、丁寧につくられたイベントやセミナーがたくさんあります。しかし参加者側も、大手メディアに載るイベント以外は、自分でサイトをまわったりメルマガを購読したりしてあちこちの情報を集めるか、SNSでフォローするかしないと、なかなか小さなイベントに出会えません。

そこで、地元の情報だけが載った、地元の方しか見に来ないサイトに地元のイベントをぎゅっと集めたサイトを作りたいと、フリーペーパー時代から考えていました。

ぜひLINE公式「よきかな」に登録して、あなたのよきかなを見つけてください。

イベント主催者・イベント応援者の皆様へ

イベント主催者・イベント応援者の皆様には、横浜市青葉区界隈の住民へ向けたイベント・セミナーの告知&集客ページを950円から作成・掲載依頼できるサービスを提供します。

LINE公式「よきかな」に友だち登録していただくことで、購入手続き・データ送信が可能です。別途ユーザー登録をする必要なく、購入手続きはクレジットカードの簡単決済です。

よくある質問:イベント掲載者編
https://yokikana.info/columns/faq/

 
たくさんのよきかなが生まれますように。
スパイスアップ編集部でも「よきかな」の周知に努めていきます。

「よきかな」を友だち追加
ABOUT ME
柏木由美子
システムエンジニアを経てIT関連の編集・執筆に従事後、フリーランス。現在はプロボノ活動でキャリアと暮らしを地元へシフト中。地域の異分野協働を通じた新しい価値創造を目指し、「スパイスアップ編集部」を軸に「かわもりあおば」「ボーイズクラブ」「日本体育大学女子サッカー部&日体大SMG横浜 オフィシャルサポーターズクラブBLUES事務局」「まちの相談所ネットワーク」等で活動。まちづくり・福祉分野の取材にも取り組む。