ニュース&レポート

あおばエール協力店として「当事者による車いすの使い方出張講習会」を開催しました

スパイスアップ編集部の移動販売型超ローカルメディア「萬駄屋(よろずだや)」は、あおばエール の協力店として、障害者やご家族、支援者らと一緒に取り組む”誰もが安心で楽しく買い物や食事の楽しめるまちづくり”に参加しています。

2022年3月16日の萬駄屋@すすき野団地に当事者の方がボランティアとしてお越しくださり、車いすの使い方出張講習会を実施していただきました。

講習会では、車いすの使い方にとどまらず、萬駄屋の改善点をいろいろと教えていただきました。講習会の詳しい様子はあおばエールのホームページをご覧ください。

当事者リポーター活動報告 #1:萬駄屋
https://aoba-yell.com/2022/04/14/report-1/

講習会は申込制です。「講習をしてもらいたい」というお店は、下記に記載の連絡先へご連絡を!

あおばエール通信 Vol.2「協力店レポーター始めます!」
https://aoba-yell.com/2022/02/15/aobayell-vol-2/

ABOUT ME
スパイスアップ編集部
仕事で培ってきたスキルを生かし、地域の多様な活動との共創によって新しい価値やつながりを生み、郊外住宅地における一人ひとりの豊かな暮らしに寄与することを目的に、横浜市青葉区および周辺でプロボノ活動を展開しています。
JOIN US!
得意や興味をキッカケにまちと関わる


 団体について  メンバー募集