クリエイターズワーク

あおば区みんなで応援プロジェクト2019

横浜市青葉区の区民企画運営講座「あおば区みんなで応援プロジェクト2019」(2019/9/20~11/20・全5回)でゲストスピーカーとして参加。第1回では地域活動のきっかけを受講者に紹介し、最終回は受講者の発表にコメントしました。

講座への参加を通して、受講生の皆さんはスキルと自信を身につけただけでなく、地域で活動するかけがえのない仲間と出会ったと思います。皆さんの今後の活躍が楽しみです。

あおば区みんなで応援プロジェクト2019
https://peraichi.com/landing_pages/view/aobaminna

今回の参加クリエイター
・ゲストスピーカー 柏木由美子


これからもスパイスアップ編集部は、さまざまなジャンルでの「地域×クリエイター」を生み、地域交流の活性化・活動団体の課題解決・クリエイターの体験向上に取り組んでいきます。

ABOUT ME
スパイスアップ
キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かして、横浜市青葉区を中心に地域で活動しています。