ニュース&レポート

地区センターまつりに出店します。

横浜市青葉区内の地区センター2カ所のおまつりに 萬駄屋 が出店いたします。

美しが丘西地区センター

美しが丘西地区センター では、作品展示が2022年11月6日(日)から20日(日)まで、舞台発表や地域交流が11月12日(土)に開催されます。

萬駄屋は11月12日(土)に玄関前スペースにキッチンカーを停めて地元商品を販売します。また、萬駄屋は今年、日体大SMG横浜 のなでしこリーグのホーム戦に出店しましたが、そのSMGの選手が同日10時から12時まで、未就学児を対象としたキックターゲットをプレイルームで行ないます。

山内地区センター

山内地区センター では、2022年11月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって展示や発表が行なわれます。

萬駄屋は両日とも、玄関横の駐車場スペースにキッチンカーを停めて地元商品を販売します。また、山内地区センターでも日体大SMG横浜の選手が参加。こちらはレクホールでボールを使った遊びを行ないます。

どちらも、登録団体の皆さんにとっては待ちに待った地区センターまつりです。萬駄屋としてもおまつりを盛り上げられるよう、たくさんの商品をお持ちします。ぜひ遊びに来てください。

ABOUT ME
スパイスアップ
キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かして、横浜市青葉区を中心に地域で活動しています。