お知らせ

【プレスリリース】スパイスアップ編集部と株式会社ヴァレアがパートナーシップ提携 「萬駄屋✕眠りのお部屋(R)」による“朝から街を元気に!”プロジェクトで協業開始

スパイスアップ編集部
株式会社ヴァレア

 プロボノ集団「スパイスアップ編集部」(以下、スパイスアップ)と、市が尾および楽天市場で「眠りのお部屋®」を運営する「株式会社ヴァレア」(以下、ヴァレア)は、2021年12月10日より一年間のパートナーシップを提携しました。

 本パートナーシップのもと、睡眠の質と日中のパフォーマンスの向上を目指し、萬駄屋のイベントおよび情報発信と「眠りのお部屋®」の快眠促進ノウハウとのコラボレーションにより、朝から街を元気にするプロジェクトで協業していきます。

 ヴァレアの佐藤康行代表取締役は、枕診断士、ピローフィッター、睡眠改善インストラクター、消費生活アドバイザー、ねむりコンサルタントの認定ライセンスを取得しており、法人向けの睡眠セミナーの実績も多数持っています。今後はこうしたノウハウを、萬駄屋のネットワークを介して地域へ還元していきます。

スパイスアップ編集部

 2015年に超狭小フリーペーパー「スパイスアップ」の発行からスタートした横浜市青葉区の任意団体。自らの専門性や経験を生かして地域や社会に貢献する地域プロボノとして、まちのあちこちに新しいつながりを生み、地元を楽しむきっかけをつくることに取り組んでいます。2021年からは、フリーペーパーをキッチンカー「萬駄屋(よろずだや)」に変えて、「#駅遠をアツくする」「#脱炭素地域を創る」をテーマにローカルメディア活動を展開中です。
https://spiceupaoba.net/

スパイスアップ編集部の企業パートナープログラム

 「郊外住宅地における一人ひとりの豊かな暮らしに寄与する」をビジョンに活動しているスパイスアップ編集部および萬駄屋(よろずだや)では、地域の活性化や課題解決、SDGsに取り組む企業とのパートナーシップ提携を進めています。
https://spiceupaoba.net/partner

株式会社ヴァレア

 株式会社ヴァレアが運営する「眠りのお部屋®」は、平成19年に横浜市青葉区で開業しました。地域とともに歩んできたこの15年、快適な睡眠を通じて、地域を朝から快活で元気な街にしたいという思いから、寝具の中でもとりわけ大切な頭や首の近くにある「枕」に着目し、枕診断士がお客様それぞれにぴったりの枕をご提案しております。また、腰や背中に優しいマットレスや、快眠を促進するグッズも多くご用意しております。
https://www.varea.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】

スパイスアップ編集部
editor@spiceupaoba.net
090-2423-4101(代表 柏木)

株式会社ヴァレア
info@varea.co.jp
045-511-7023(代表取締役 佐藤康行)

ABOUT ME
スパイスアップ編集部
仕事で培ってきたスキルを生かし、地域の多様な活動との共創によって新しい価値やつながりを生み、郊外住宅地における一人ひとりの豊かな暮らしに寄与することを目的に、横浜市青葉区および周辺でプロボノ活動を展開しています。
#駅遠をアツくする 萬駄屋(yorozudaya)