ニュース&レポート

女性たち、60歳からの30年間を思い切り生きようじゃないか!

84歳のアプリ開発者、若宮正子さんも登場!

「人に喜んでもらえる仕事、役に立つ仕事、これまでのキャリアを活かせる働き…。 60歳からは、仕事を通して、心豊かな人生を送ろう」をテーマに活動している「NPO法人ロクマル」がお届けする、これまでとは違う新しい視点で100歳人生を考えるイベントです。

スパイスアップ編集部の編集長柏木が、若宮さんとのリレー対談に参加いたします。

女性たち、60歳からの30年間を思い切り生きようじゃないか!
http://rokumaru60.info/manabi-20191201


今回の参加クリエイター
・スピーカー 柏木由美子

ABOUT ME
スパイスアップ
キッチンカーを使った動くローカルメディア「萬駄屋(よろずだや・駄は“駄べる”の意)」を軸とし、まちのあちこちのコミュニティをつなぐ「コミュニティブレンド」に取り組んでいます。合言葉は「地元ジャーニーしよう!」。メンバーは仕事をしながら各自のスキルや関心を生かして、横浜市青葉区を中心に地域で活動しています。