【イベント(講座)】3月13日、体験講座で新しい発見はいかが?

区民交流センター(横浜市青葉区田奈町)では12月から3月までの毎月、区民活動支援センター の 登録講師 による体験講座が開催されています。

最終月となる3月の開催日は13日(日)!発電・和食・お琴・ヨガと、子どもからシニアまで楽しめる4講座です。

「生ゴミをエネルギーに変えるおはなし」は、今注目のバイオマス発電に関するお話。地球温暖化の抑止とごみ問題の両方を解決する取り組みが自治体や企業で進んでいる中、講師の中条さんは「子どもや孫・次世代に美しい自然・地球環境を残していきたい」という思いでこの講座を企画されました。こうした社会的なお話を気軽に地域で聴けるのはうれしいですね。

「健康な身体は一汁三菜で」は、以前スパイスアップの特集記事でもご登場いただいた 長宗さん が講師を務められます。管理栄養士としての知識を交えながら、昔ながらの日本型の食事である「一汁三菜」について教えてくださいます。ぜひ若い方々にこそ参加して欲しい講座の1つです。

N4801

<はじめよう!体験講座(2016年3月)>

■日 時:2016年3月13日(日)
■場 所:青葉区区民交流センター(田奈駅 徒歩1分)
    (横浜市青葉区田奈町76)
■申込み・お問い合わせは上記のチラシをご確認くださいね。


スパイスアップの新着を通知する