【イベント(ロボット体験)】12月8日、荏田に最先端介護ロボットがやって来る!

荏田地域ケアプラザ で12月8日(火)、人工知能を持つ人型コミュニケーションロボットなど、介護ロボットを体験できるイベントが開催されます。

荏田に神奈川県の最先端技術を駆使した介護ロボットがやってくる!しかも7体も!

今回のイベントは、神奈川県の「さがみロボット産業特区」が今年度実施している「ロボット体験キャラバン」で実現したもの。この日は、キャラバンに参加している10体のうち7体がやってきます。

介護ロボットは現在、活躍が非常に期待されている分野。また、実際に介護の現場に持ち込んでの体験会は、介護者や被介護者にとっても、ロボット開発会社にとっても貴重な機会です。

私、個人的にヒューマノイドロボット「PALRO(パルロ)」にとても会いたかったんです。しかも一度に7体も地元で体験できるということで、またとないチャンスと思っております。荏田の地域ケアプラザにはデイサービスもあるので、利用されている皆さんの反応も楽しみ!

当日は、申込不要で参加費無料、時間内の出入りも自由ですよ~。

N03001

<荏田にロボットがやってくる!ロボット体験会>
■日 時:2015年12月8日(火) 13:30~15:30
■場 所:横浜市社会福祉協議会 荏田地域ケアプラザ(青葉区荏田町494-7)※駐車場はありません
    - 中川駅下車徒歩12分
    - 江田駅下車徒歩15分
    - 江田駅から綱島駅行き「江田ドエル前」下車徒歩1分


スパイスアップの新着を通知する