【区民企画運営講座】みんなあそび~ココロとカラダと未来を育む(全5回)

AD


青葉区の区民企画運営講座に「みんなあそび~ココロとカラダと未来を育む」が登場。7月27日(土)から11月9日(土)までの全5回で、多世代で一緒に楽しめる遊びや遊び場をみんなで体験します。

N292

子供と本気で遊べる大人が地域にいるのはとても重要なこと。運営委員会では、子供たちがのびのびと、そして安全に遊べるまちになることを願って、この講座を企画・運営しています。

講座では、遊びの大切さを学んだり、大人が子供の頃に好きだった遊びを体験したり、子供の遊び場へ出かけたりしながら、大人と子供が地域の中で一緒に遊びます。

あなたの子供の頃のワクワクを思い出し、その楽しみを子供たちに伝えてみませんか?

<みんなあそび~ココロとカラダと未来を育む>
■日 時:2019年7月27日(土)~11月9日(土) 10:00~12:00(全5回)
■場 所:青葉 区役所ほか
■定 員:10組(小学生の子どもとその親や祖父母 ・幼児同伴可)
■参加費:親子一組500円 (全回分・保険料含む)
■申込み:チラシ参照
■締切り:2019年7月10日(水)
■主 催:みんなであそび隊運営委員会 共催:青葉区役所
The following two tabs change content below.
柏木由美子

柏木由美子

かしわぎゆみこ(編集長) システムエンジニアを経て技術書籍や企業Webサイトの制作に従事。その後フリーランスに転向し、現在は兼業主婦としてIT企業を中心に取材・執筆を行う。地域活動として現在、通所介護(デイサービス)でのボランティアや、身近な自然をフィールドとしたイベントを企画運営する「かわもりあおば」、および定年退職後の地域参加をサポートする 「ボーイズクラブ」に参加。
AD



スパイスアップの新着を通知する